スタッフブログ

2019.01.10

アイルランド

休みを利用してアイルランドに行ってきました。
人生初のヨーロッパ。
日本から飛行機で中東を経由して22時間。約一日かけてイギリスのすぐ西にある島国、アイルランドにつきました。
 
北海道よりも北に位置するアイルランドですが気温は北海道よりも高く、道民の私にとっては暖かく感じるほどでした。
 
首都ダブリンは石造りの建物が多く、イメージするヨーロッパそのままの街並みを見ることができました。歴史的にも貴重な建物も多く残っていて、かつ割と近くに密集しているので歩いて色々ある観光地を回ることもできるので、道中、街の様子を眺めながら観光地を巡ることができました。
 
 
 
 
行ったのが12月ということもあり街中がクリスマスの装飾やイルミネーションで着飾られてました。
プロジェクションマッピングがある建物もあり、とても綺麗な夜景をみることができました。
 
 
 
 
 
車を借りて郊外にもいきました。アイルランドの郊外は高い山も少なく、平地が広がっているところが多く見晴らしの良い景色を見ることができ、ドライブがとても楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
はじめて行ったヨーロッパ。アイルランドはヨーロッパ旅行ではマイナーな方かもしれませんが、見るところも多く、自然の景色も多く、食べ物もおいしく、ヨーロッパらしさを強く感じることができて、アイルランドおすすめです!ヨーロッパ旅行に行くことがありましたら、アイルランドもぜひ候補に加えてみてはいかがでしょうか。
 
料飲サービス 太田圭祐
 
2019.01.10 | リンク用URL