スタッフブログ

2017.04.25

お車でお越しの方へ

皆さま、ゴールデンウィークの予定はお決まりでしょうか?
もしファーム富田へお車でお越しの際は、今回のブログで駐車場についてお知らせしますのでご参考としていただければ幸いです。
 
4/29(土・祝)より、ラポートの舎香水の舎がオープンし、GW期間中は上の図の青色で示した施設をご利用いただけるのですが、赤色の駐車場に車を停めていただくことをおすすめします!(駐車場についている番号はおすすめ順です)
 
ではこちらの駐車場へのアクセスのご案内です。
まずファーム富田へカーナビと看板を頼りにお越しいただくと、こちらの図の①か②のどちらかの経路でお越しになるかと思います。
 
の経路の場合
三叉路を入ってくると下の画像の景色が見えてきます。
左手に町営の大きな駐車場が見えてくるのですが、こちらはファーム富田の施設からは少し離れているので、ここには入らずに直進します。
 
直進するとファーム富田の大きなモニュメントが見えてくるので、ここを右折して入ります。なおモニュメント左側のスペースはバス用の駐車場です。
 
モニュメントを通過すると左手に三角屋根の建物(花人の舎)が見えてきます。
花人の舎前にも駐車スペースがありますが、こちらは貸切タクシーの待機スペースとなりますので、一般のお客様はここを通過して直進してください。
 
花人の舎を通過すると、奥に長い駐車場が見えてきます。ここが最初の画像の①の駐車場です。今の時期はできるだけ手前側に停めていただくと、売店やグリーンハウスが近くて便利です。
 
の経路の場合
ファーム富田に近づいてくると下の画像の景色が見えてきます。
T字路を直進します。
 
直進すると左手に開けたスペースが見えてきます。ここが③の駐車場です。
おすすめの駐車場はもう少し先、右手に見えてきます。
 
※ここで注意
③の駐車場の少し手前右側に車が入っていけそうな出入口があるのですが、この先には駐車場がありません。間違って入ってしまわないように注意してください。
 
③の駐車場の前を過ぎると、右手に駐車場が見えてきます。ここが②の駐車場です。
こちらはグリーンハウス香水の舎へアクセスするのに便利です。
 
なお③の駐車場から道路を挟んで向かい側を見ると
工事中の建物の横にたくさん車が停まっています。今の時期はこちらの駐車場はあまりアクセスが良くないので従業員が車を停めているのですが、
 
見比べると分かる通り、停まっている車の量が全然違います。
この状況を見ると、「右側の駐車場は停めてはいけないのかな?」とか、「左側の駐車場の方が便利だからみんな停めてるのかな?」と思ってしまうかもしれませんが、断然右側の駐車場の方が便利ですので、空いていればぜひ右側の②の駐車場をご利用ください。
 
ということでGW期間中の駐車場のご案内をさせていただきました。
夏になると園内各地でお花が見られますし、売店も点在しておりますので、ファーム富田内のどちらの駐車場にお停めいただいても大差ないかもしれませんが、見どころが限られるGW期間中はぜひ今回ご紹介しました駐車場をご利用いただければと思います。
 
 
事務所 村井匠吾
 
 
 
 
 
2017.04.25 | リンク用URL