スタッフブログ

2017.02.13

新作。

先日、大好きな大好きなMARVELシリーズの新作映画が公開されたので、映画館へ観に行ってきました。
 
大学生時代にMARVELシリーズの映画と出会い、初めて観た2008年公開のロバートダウニーJr.主演「アイアンマン」が、シリーズの中では一番好きな作品であり、本シリーズにハマった原点です。
 
今回の主役は、ヴェネディクト・カンバーバッチ演じるNEWヒーローの「ドクター・ストレンジ」。
過去、MARVELシリーズ他、様々なジャンルの洋画を観てきましたが、カンバーバッチが出演した作品を観たのは初めてでした。
 
まだこの作品を観ていない人にお勧めしたいのは、この映画は絶対3Dで観ていただきたいということです。ネタバレになってしまうので、詳しくは書けませんが、どのシリーズより映像美が際立ち、2Dで観るのは勿体ない作品だと思いました。
そして、ここ最近のヒーロー達は特別な力を与えられる者か、既に持ち合わせている者に二分されていましたが、今主役は一味違う者だということを付け加えておきます。
 
アイアンマンぶりにとても響いた作品だったので、上映期間中にもう一度観に行きたいと思っています。
皆さんも、ぜひ劇場でご覧ください。
 
 
 
 
 
花人の舎 丹治未菜
 
2017.02.13 | リンク用URL