スタッフブログ

2025.07.13

期間限定!ラベンダーイースト

花人の皆様、こんにちは
ラベンダーの最盛期を迎え、毎日たくさんのお客様にお越しいただき(ありがとうございます!)、笑顔あふれるにぎやかなファームです。
 
北海道の短い夏は忙しい日々と共にあっという間に過ぎていきますが、その中で私が毎年楽しみにしていることを紹介させていただきます。
 
それは・・・「ラベンダーイースト」で過ごす休日です!
ファーム富田から東に4kmほどの場所にあるラベンダーイーストは、東側には十勝岳連峰、南側には夕張山地を望むことができ、雄大な山々と一面のラベンダー畑が織りなす景色が美しい、私の大好きな場所です。
今年は6/28(土)から7/21(月)までの営業です。
 
 

私のおすすめは、ラベンダーバスです。
ラベンダー色のトラクターが座席を引き、15分~20分ほどかけてラベンダー畑の中を進みます。
 
まずは、ラワーレの舎で受付をし、乗車券を受け取ります。
 

この日はお天気も良く、ワクワクしながら発車時刻を待っていました。
 

風に乗って運ばれるラベンダーの香りを感じながらバスに揺られるひとときは、心癒される特別な時間です。
 
 
足元には、すぐそばに迫るラベンダー
 

目を上げれば、見渡す限りのラベンダー畑が
 

他にも、ラワーレの舎の屋根付きテラスでイースト限定の「ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリーム」を味わったり・・・
 

風薫る丘でラベンダー畑を眺めながら、天然温泉の足湯に浸かったり・・・
 
楽しみ方は様々です!
 
ラベンダーイーストでは、ゆっくりと優しい時間が流れているように感じます。
ぜひ、皆様も期間限定のラベンダーイーストに遊びに来てください!
 
事務所 宮崎
2025.07.13 | リンク用URL