スタッフブログ

2017.05.13

クリーン作戦!

この時期恒例、中富良野クリーン作戦の日がやってきました!
ファーム富田の有志達も、朝早くから元気にゴミ拾い。
普段は車で通る道を、じっくり丁寧に歩きます。
 
 
一か月ちょっと前までは雪に覆われていた場所も、今ではすっかり青々と草が生い茂り、お花が咲いています。
紫が鮮やかなムスカリは、ファーム富田でもご覧いただける、5月のお花です。
まだ少し肌寒い中、早くも初夏の気配が感じられました。
 
しかし、悲しいことに、こうして歩くと案外たくさんのゴミが見つかってしまうもので…
ペットボトル、空き缶、紙くず、たばこの吸い殻などなど…少しの範囲でも様々なゴミが落ちていました。
ちょっとした気のゆるみで手から離れてしまったもの、意図的に捨てられたもの、いろんな理由があるかもしれませんが、すべてその場所を汚してしまっていることに違いはありません。
今一度自分たちも気を付けなければいけないなと、気が引き締まった朝でした。
 
そしてやはり、きれいであることは気持ちが良いこと。
我々も花人のみなさまに、きれいな環境で気持ちよい時間を過ごしていただきたい!
その気持ちを胸に、これからも清掃作業、頑張りたいと思います!
 
朝6時から頑張ったみなさん、
お疲れさまでした~!
 
花人の舎 喜田祥子
 
2017.05.13 | リンク用URL