スタッフブログ

2018.06.05

富良野でジョギング

はじめまして、新入社員の白藤です。
よろしくお願い致します。
 
富良野には美味しいものが沢山あり、
ついつい食べ過ぎてしまうので
休日の朝を利用してジョギングに行ってきました。
 
スタート地点は富良野駅です。
富良野駅には顔はめ看板があり、私もはめたかったのですが
一人だったので、はめて写真を撮ることが出来ませんでした。
みなさん、富良野駅を訪れた際にはぜひ記念撮影してみてください!
 
 
富良野駅を出発し、『コンシェルジュ フラノ』がある通りを走りました。
6月1日にオープンしたばかりの複合施設で、富良野の新たな情報発信とおもてなしの戦略的拠点をコンセプトにされています。1階には土産物販店の「富良野物産観光公社コンシェルジュ店」があります。
 
その次に『フラノマルシェ』がある通りを走りました。
朝の6時過ぎの気温ですが、17.8℃です。
関西出身の私は富良野が意外と暑いことに、最初の頃とても驚きました。
 
そして、空知川を通り、富良野スキー場があるところまで坂道をのぼりました。
 
 
つきあたりを左側に曲がり、しばらく走ると、『富良野プリンスホテル』があります。
「北の国から」に出てくるホテルです。近くには「フラノデリス」もあります。
 
そして一旦坂道を下り、また一直線の道をしばらく進むと、
『新富良野プリンスホテル』の看板が見えてきます。
看板が指す矢印の方向に進み、ひたすら坂をのぼります。
急勾配の道なので、体力の消費が激しく、ちょっとバテそうになりましたが、
ホテルが見えた時の達成感は最高でした。
 
最近出来たばかりの注目スポット「ル・ゴロワ フラノ」も新富良野プリンスホテル敷地内にあります。
予約制ですが、早く行きたいです。
 
そして、のぼってきた坂をひたすらくだりました。
その次はチーズ工房がある通りを走りました。
 
つきあたりを左に進みしばらく進むと、橋が見えてきます。
そして、かわいいキャラクターもお出迎えしてくれます。
 
すると、『フラノマルシェ』の通りに出てくるので
朝来た道を通り、ゴール地点の富良野駅まで走りました。
 
 
ちなみに、今回通った『コンシェルジュ フラノ』、『フラノマルシェ』、『富良野プリンスホテル』、『新富良野プリンスホテル』では、ファーム富田の商品を販売しています。
私はその商品の搬入などを行っていて、軽ワゴン車(ラベさん号)で4店舗を回っています。
ですが、車ではなく、実際に自分の脚で走ってみると、今まで気付かなかったことや新たな発見があり、勉強になりました。
 
繁忙期に向け、体力を増強させて、先輩方のようにテキパキと動けるようになりたいです。
そのためにも、また定期的にジョギングをしようと決めました。
 
富良野の美しい景色を見ながら走ることができ、楽しかったです。
みなさんも、富良野を訪れた際には、ぜひウォーキングやジョギングをしてみてください。
素敵な景色に癒されながら、色々な発見・出会いがあると思います。
 
商品管理 白藤美里
2018.06.05 | リンク用URL