スタッフブログ

2017.12.01

冬の保湿(化粧水編)

12月ですね!
2017年もあと少し…。
皆さま、やり残したことはないですか?
 
私は年末が近づくと何かとバタバタしてしまうので、今年こそはのんびりと年末年始を迎えたい!
 
と、いうことで…
 
休みの日に大片付けを実施しました。
 
北海道にきて3年目ですが、いつの間にか物が増えており、いるもの・いらないもの、ひたすら仕分けていきました。
 
そうして集まったのがこちら。
 
 
使いかけの化粧水、ハンドクリーム、フェイスクリームの数々…
 
使い分けているわけではないのです。ただ、使い切らないうちに‘つい’購入してしまい、気づいたら十分数あるということがよくあります。なかには存在を忘れていたものまでありました。しかし、現在使っていないからと言ってこのまま捨てるのはもったいない気がします。
 
そこで!
 
最近気になっていた<化粧水風呂>を試してみました。
 
その効果は…、温泉に入ったみたいにお肌しっとり♡
 
湯船に好みの分量入れるだけという手軽さもずぼらな私にはピッタリです!家に余っている化粧水がある方は試してみてはいかがでしょうか?
 
※使用感については個人の感想です。使用期限の過ぎたもの、お肌に合わないものの使用はお控えください。
 
 
ここで、ファーム商品のご紹介!
 
<モイスチュアウォーター>
 
スプレータイプの化粧水です。このスプレーが私のお気に入りポイントです!手のひらに出したり、コットンに浸み込ませたりせずに、直接肌につけられます。背中にだって楽々届くのが嬉しいです。
 
 
お風呂にたっぷり使いたい方にはこちら。
<ラベンダー蒸留水>
 
 
 
 
スプレータイプや、お得なボトルタイプとお好みのサイズを選べます。今年は‘おかむらさき’のみの蒸留水が登場しました。2種類の香りを比べてみるのはいかがですか?
 
これからが冬本番!男性も女性も、自分の肌を労わってあげてくださいね。
 
 
香水の舎   春口友香
2017.12.01 | リンク用URL